外国為替証拠金取引FXでセミリタイヤするぞ! -5ページ目

ポンド、さよならーっ!

ポンド・円、ストップ注文にヒットしました。

利益698円(すくなっ)でさよならです。

すかさず買いを・・・と、病気が出そうになりましたが思いとどまりました。

まぁ、このまま上がるかもしれませんが、買いシグナルがしっかり出るまで待ちます。



ユーロ・米ドルは引き際を誤ってしまって、こうなったらホールドです!(上がったら売り増しとか言った気もする・・・)

あまりグングン上がらないことを祈りますが、売りサインが出たらホントに売り増しです。

で、米ドル・円の調整を期待して売り入れときました。

こっちはやばいと思ったら早めに撤退したいと思いますが・・・



NZドルは10日移動平均線をしっかり超えて欲しいところですが、どうでしょう。見守りたいと思います。

ユーロ・円はじわじわ上がって、いつの間にか135円です。

なんか、ここのところ振り落とされてばかりで悲しいです。(涙)



決済のポイントがきつすぎかな?

大きく勝てないから損したくなくてストップ注文がきつめになって大きく勝てない・・・って感じでしょうか。

うーん、損が出てももうちょっとストップ注文ゆるめにとった方がいいかな?

ゆっくり検討します。



現在のポジションです==============


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)


NZドル・円     2万ドル買い      (75.88円)


米ドル・円     1万ドル売り       (111.04円)



では、また。

豪ドルは・・・

豪ドルは決済しました。82.60円台の移動平均線が密集してるとこが堅いなーと判断しまして・・・

スワップ高いので、あまり長期に持ちたくないのでこれくらいで見切りをつけました。

で、こんどはNZドルで2万通貨の買いを入れましたが、買ったら下がりました・・・(涙)

うーん、買いはまだ早かったかなー?

まぁ、ちょっと様子を見てダメそうだったらポジション減らすなり対応するつもりです。



ポンドは損しない程度にもうちょっと粘ってみようと思います。

こっちはまだ行くでしょう。(たぶん・・・)

でも、196円超えてきたらさよならかな?



ユーロ・米ドルはもうちょっと様子見です。

全体的に、こんなふうに小動きが続くと利益出ませんが仕方ありません。そういうやり方なので・・・

こんな時はあせって失敗しないように気をつけないと。

とか言いながら、NZドルはかなりフライングでした。まずいかな?(はんせいはんせい)



本日決済===================


豪ドル・円   1万ドル売り(83.70円)

        →83.51円で決済   -1,002円


現在のポジションです==============


ポンド・円      1万ポンド売り     (196.80円)


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)


NZドル・円     2万ドル買い      (75.88円)



では、また。

UFOキャッチャー・・・

それにしても、ここのところ雨が続きます。

梅雨ってこんなにずっと降り続いたっけ?こんなのあんまり無かったような気がします。

ホントは子供のサッカー大会とかあったんですが、この雨で順延順延で・・・たぶん中止ですね。



ずっとこんな天気で子供たち退屈でストレスがかなりたまってきたようなので、今日はゲームセンターへ連れて行くことにしました。

2ヶ月前くらいに行ったときはUFOキャッチャーでポケモンのぬいぐるみを5個くらい取ったんで、またいっぱい取ってやろうと意気込んでいきました。

が、ポケモンがあるのは、今までと違って全体がゆっくり回転し続けるタイプのUFOキャッチャーです!



これ、むずいよーっ!



やられました・・・

子供と合わせて2000円以上すってしまいました。

しかも、一個も取れず・・・(かなしー)



あんまりたくさん取られてお店の対応策でこうなってしまったんでしょうか?

前の四角くいケースで獲物がじっとしてるヤツなら自信あったのに、獲物がゆっくり移動するだけでこんなに難しくなってしまうものなんですね。

こんどは別のところに行ってみよーっと。この機械ではもうやりません。お金の無駄・・・

ちくしょう・・・こんどこそーっ!



おやじの威信カムバーック!



では、また。

CD-RW届きました!

ヤフーオークションで落とした外付けCD-RWドライブが届きました。

付属のCDが無いということで、かなりセッティングに苦労しましたが(XP以前の発売だったのでドライブの簡単セットアップっていうのが使えなくて・・・)、なんとか使えるようにできました。

かなり古いタイプですが、40分くらいの音楽CDが20分以内で作れるし(個人で楽しむためのものです)、使用に全く問題ありません。

それから、これの購入によって妻にも子供にもメリットがあることが理解されて、わたしのお小遣いからでなく買ってもらえることになりました。(かなりうれしっ)



ってことで、おかげで好きな曲を聞きながら毎日通学できるようになりました。

オークションっていいですねーっ。欲しいものが安く手に入れられて。

まぁ、トラブルになったら大変かな?って思いますけど・・・

今のところいい人に当ってます。



田舎に引っ込んでも、インターネットがあれば都会にいる時と同じようにやりたいことができますよ。

ホント、いい時代になったものです。

これがなければ田舎の両親の元には返ってこれなかったでしょうね。(っていうかその気にならなかった?)

いやぁ、よかったよかった。

そうそう、アメブロすっごい速くなりましたね。昨日のメンテナンスうまくいったのかな?この調子でお願いしたものですね。



好きな曲聞きながらっていうのは、ほとんどバンドでやる曲だったりしますが、田舎での再デビューに向けて日々特訓中です。(ってほどやってないかな?)

ほとんど、昔取った杵柄(これであってる?)って感じですけど。

がんばります!



では、また。

ポンド激下げ!

ポンド・円が激下げです!

1時間で1円以上下げました。おそろしや~っ、さすがポンド。

まぁ、よかったんですけどね、下げてくれて。



ユーロ・円は意外と下げてこないですね。

けっこうこの二つって連動してると思うんですけど、だとしたらどっちに引っ張られるんでしょうか?

個人的には下げてくると思ってるんですが・・・



ポンドの方はボリンジャーバンドの-2.0σにぶつかりましたが、ここはさらなる下げを期待したいところですね。

ってことで、このまま見守りです。




現在のポジションです==============


豪ドル・円      1万ドル売り      (83.70円)


ポンド・円      1万ポンド売り     (196.80円)


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)



では、また。

バンド決定!

アメブロ重すぎです!

ログインするのに10分以上かかったんですけど・・・勘弁して欲しい。



昨日、同級生がやってるバンドからメンバーとしてお誘いいただきました。

うれしーっ!入れてもらえることになりましたよ。

わたしのプレイ、気に入ってもらえたみたいです。最強のリズムセクション目指して練習します!

でも、早速今月からライブの予定が入ってて、忙しくなりそうです。



ホームヘルパー1級の実習の期間と重なるのが少し心配ではありますが、まぁなんとかなるでしょう。

ふたりで遊びで練習してたのが役に立ちそうです。

で、オリジナル曲もジャンジャンつくろうってことになりましたので、がんばってみようと思います。

ライブ予定は7月30日だそうです。(ドキドキ)



では、また。



ユーロ撤退!

ユーロ・円は撤退しました。

金曜日の時点で、ちょっとやばいなという感じでしたのでストップ注文を入れておいたら今朝ヒットしてました。

ほとんど買値撤退って感じで133.20円決済の+1,541円でした。

ちょっと期待はずれでしたが、50日移動平均線が重かったようですね。



さて次ですが、豪ドル・円、ポンド・円、ユーロ・米ドルと、全て1万通貨売りで行きました。

豪ドルは下げて来るのを狙ってましたのでストップ注文を入れてました。

そしてポンドは25日移動平均線を割ってきて、MACDもデッドクロスとなり、他の条件も満たしましたので売りです!

ユーロ・米ドルは、ホントは調整を待って売りと思ってましたが、MACD上昇で横ばいの後デッドクロスとなりましたので、もうここだと判断しました。(ユーロ・円かなり弱そうだし)

もし調整が入ったら売り増しかな?と考えてます。



ってことで現在のポジションです==============


豪ドル・円      1万ドル売り      (83.70円)


ポンド・円      1万ポンド売り     (196.80円)


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)



では、また。

すごい雨です!

4日続けて雨が降ってます。

梅雨だからあたり前といわれればそれまでですが、金曜日の降りはすごいものがありました。



学校で授業受けてる最中に降りだしましたが(意味が分からない方は過去の記事をご覧くださいね)、クラスメートのみなさん、ほとんどカサは車の中という状況でした。

幸い、置き傘をしてる人がいましたので、駐車場まで男2人で相合傘(校舎からけっこう距離があるんです)して校舎から車までピストン輸送(古い?)してずぶ濡れは避けることができました。



しかし、帰り道のすごいこと・・・

山二つくらい越えていくんですが、途中で前が見えないくらいのすごい降りになってきて、山から道路に向かって滝のように水が流れ落ちてきたり、切り株みたいのが道路にころがってたり、思わずがけ崩れとか心配してしまいました。



ホントはこの記事金曜日の夜にアップしようとしたんですが、した瞬間に 「メンテナンス中で・・・」 っていう画面に切り替わってどこかへ消えてしまいました。(涙)

幸い、洪水なんてものには小学生のころ以来お目にかかったことがありませんが、この異常気象でいろんなところに被害が出てるようですね。(お見舞い申し上げます)

ここ数日、赤とんぼの群れを大量に目にしますが、これももしかして異常気象のために秋と勘違いしてのことなんでしょうか?

ホント、すごい数なんですよ。毎年ではないと思いますよ、きっと。



そうそう、それからツバメが帰ってきました。つがいで。

おそらくもう一回子育てするんでしょうね。

今度はもうちょっと良く見ておこうと思いますが、ただ、人が近くにいると車庫に入ってきてもUターンして出て行ってしまうんで、あんまりいない方がいいのかなぁ?なんて思ってしまいます。

でも、できるだけ観察します。



では、また。

アメブロ変だよ!

アメブロ、何でこんなに遅いんでしょうか?

確か、今回のはバージョンアップだったと思ったんですが・・・

ちょっと何とかして欲しいです。まったく、たのみますよ・・・



あと、ランキングも2000以上アップしてるし、ランキングの出し方変更かなんかしたんでしょうか?

ちなみにジャンルランキングは下がってて、昨日の訪問者は3人です。

どうやったら2000も上がるんですか?一体・・・



で、記事はちゃんとアップされるんだろうか・・・

それを確認してから次の投稿したいと思います。



では。

CD-RW!

CD-RWドライブ、ゲットーッ!

ヤフーオークションで、送料込み2,200円で落札しましたぁ!

もしかしたら書き込み恐ろしく遅いやつかもしれませんが、まぁ無いよりましです。(多分・・・)



落札したと妻に報告しましたら、「自分のお小遣いでね!」 と釘を刺されてしまいました・・・

お小遣いいくらだと思ってるんだぁー?

あっ、失業者のぶんざいでそんなこと言ってはいけませんね。(笑)

「今必要なの?」 とか言われそうです。



今欲しかったの・・・(爆)


理由はこれですから・・・

まぁ、予算を極限まで下げて、性能のあまり良くないヤツをやっと手に入れたって感じです。

身分相応のもので我慢しました。

とりあえず使えればいいんです。

届くの楽しみです!(出品者、新規だけど大丈夫だよね、きっと。)



では、また。